人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こう見えても、薬剤師なんです。

p03nkink.exblog.jp
ブログトップ

元手100円 銀行強盗したかった… 交番で「銃よこせ」 67歳包丁男逮捕(産経新聞)

 交番で警察官を包丁で脅し、拳銃を奪おうとしたとして、警視庁板橋署は4日、強盗未遂と公務執行妨害などの疑いで、住居不詳の無職、半田勝美容疑者(67)を現行犯逮捕した。

 同署によると、半田容疑者は「拳銃で銀行強盗をするつもりだった。包丁は100円ショップで買った」と供述しているという。

 逮捕容疑は4日午後11時半ごろ、東京都板橋区栄町の「養育院前交番」に刃渡り約20センチの包丁を持って現れ、勤務中だった男性警部補(54)に包丁を突き付け「拳銃をよこせ」と脅し、奪おうとしたとしている。

 警部補は警棒で包丁を払い落とし、半田容疑者を逮捕した。警部補にけがはなかった。

【関連記事】
トイレ監禁の次男「試食で腹満たす」 母は目の前で酒飲み鍋料理
イヤホン引きちぎり、顔面殴打 高3生に暴行容疑で男逮捕 福岡
「病気で仕事できぬ」生活保護費470万円詐取容疑 元暴力団組長ら逮捕
「引っ越し」アート会長が辞任 わいせつ容疑の責任を明確化
運転士がトイレの隙に…回送列車40メートル動く 北海道・帯広

菅首相誕生へ 東京選出首相は鳩山一郎氏以来(産経新聞)
橋下知事、菅首相に「めちゃめちゃ期待している」(産経新聞)
少子化危機の「見える化」が必要 駒村康平・慶大教授(産経新聞)
<ポルノ>ネット上に掲載した男14人一斉逮捕 8都府県警(毎日新聞)
首相「3者協議、結論出てない」議員総会で意向表明(産経新聞)
by iqoichcaxx | 2010-06-07 19:25